女独りで行列に並ぶ「一品香」ラーメン

なぽりたん

今日はこちらへやってきました。1人で一杯食べ切れるようになったら大人になった証拠。一品香さんです。なぽりたんのママとパパが大好きなラーメン屋さん。

一品香今宮店さんは11:30〜14:30までの短時間営業なのでご注意ください。いつも1mくらい行列がありますが、比較的回転が速いのでそこまで待たなくても食べられます。

カウンターに着席。

カウンターから厨房が見えます。隣のおじちゃんが3000円分頼んでました……まるでローストビーフ状態。ご家族でシェアされるのでしょうか。

そんなことを考えていたらやってきました!

ラーメン¥800

———しょっぱすぎず、なんか飲んでしまいたくなる金色系スープ。そしてサッパリ系とも言い切れぬボリューム感———

とはっつんさんの言葉。ほんとにほんとにその通りで、この黄金色のスープに全てが詰まってるような気がします。

今回は餃子も頼んでみました。1個の大きさはスーパーの餃子の3倍くらいです。ほんとに大きいんですよ。

ちなみにうつらんを一品香で検索するとこんなにレポートがでてきました。(笑)

はっつんのレポート

編集長のレポート

TOMのレポート

うつらんのメンバーも大好きなようですね。場所はこちらです。

食べ終わって外に出ると、吐く息が白い。

サザンカの花が敷き詰められたように散っていました。もう今年も終わりですね。

ふと、一品香とは反対側にこんなお店を見つけました。

アンサンブル……?

どっかで聞いたことあるような……今度突撃レポしたいと思います^_^☆

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓