野菜ビュッフェ再開「ヴェッキオ・トラム」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターのなぽりたんです。今日はどうしてもあの美味しいお野菜が食べたくなってしまい、高根沢町のヴェッキオさんへ。

過去の記事はこちらを参考にしてください^_^↓↓

歴代のヴェッキオレポたち

高根沢の歴史資料館近くにある古民家をリノベーションしてオープンした人気イタリアンレストラン・ヴェッキオ・トラムさん。

ドアを開くと、マダムたちがずらり…..。

ビニール手袋

ロースト野菜の食べ放題ビュッフェが人気なのですが…..コロナでプレートに盛られる形となっていたのでした。

しかーし。再開☆

必ずビニール手袋をはめること、1人2回まで、アルコールでの除菌などの対策をして、無事に再開されたようです。

みなさま、ご来店の際は必ずマスクして両手に手袋はめて取ってくださいね。

なぽりたんもお皿いっぱいに取ってきましたよ〜。

オリーブオイルで炒めたお野菜の甘いこと。甘いこと。特製のオニオンドレッシングがマッシュポテトによく合います。

さて、今日楽しみにしていたこちらのピザ。

「ラディっキオタルディーボとチキンとトマトのピザ」

このカールした野菜が微妙にほろ苦くて、バルサミコ酢の酸味、チキンのしょっぱさとよく合うんです。

モチモチとした生地が甘めなので、絶妙なハーモニー。

ラディッキオってなに?

疑問に思ったなぽりたんはその場で検索。

カールしてる…..

「チコリーの一種。外葉を欠き取り、内側の芯部分を食用にする。寒さに当たって美しいワイン色となる。オリーブオイルとの相性がよく、ブルスケッタの上にトッピングしたり、サラダの彩りに使う。」

ヘェ〜!

勉強になりました。冬にとれるイタリア野菜なんですね。たしかに、ローストすると美味しいですね。

田園風景のなかでイタリアンはいかがでしょうか。

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Instagram絶賛投稿中👀