野菜ビュッフェ再開「ヴェッキオ・トラム」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターのなぽりたんです。今日はどうしてもあの美味しいお野菜が食べたくなってしまい、高根沢町のヴェッキオさんへ。

過去の記事はこちらを参考にしてください^_^↓↓

歴代のヴェッキオレポたち

高根沢の歴史資料館近くにある古民家をリノベーションしてオープンした人気イタリアンレストラン・ヴェッキオ・トラムさん。

ドアを開くと、マダムたちがずらり…..。

ビニール手袋

ロースト野菜の食べ放題ビュッフェが人気なのですが…..コロナでプレートに盛られる形となっていたのでした。

しかーし。再開☆

必ずビニール手袋をはめること、1人2回まで、アルコールでの除菌などの対策をして、無事に再開されたようです。

みなさま、ご来店の際は必ずマスクして両手に手袋はめて取ってくださいね。

なぽりたんもお皿いっぱいに取ってきましたよ〜。

オリーブオイルで炒めたお野菜の甘いこと。甘いこと。特製のオニオンドレッシングがマッシュポテトによく合います。

さて、今日楽しみにしていたこちらのピザ。

「ラディっキオタルディーボとチキンとトマトのピザ」

このカールした野菜が微妙にほろ苦くて、バルサミコ酢の酸味、チキンのしょっぱさとよく合うんです。

モチモチとした生地が甘めなので、絶妙なハーモニー。

ラディッキオってなに?

疑問に思ったなぽりたんはその場で検索。

カールしてる…..

「チコリーの一種。外葉を欠き取り、内側の芯部分を食用にする。寒さに当たって美しいワイン色となる。オリーブオイルとの相性がよく、ブルスケッタの上にトッピングしたり、サラダの彩りに使う。」

ヘェ〜!

勉強になりました。冬にとれるイタリア野菜なんですね。たしかに、ローストすると美味しいですね。

田園風景のなかでイタリアンはいかがでしょうか。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓