グリムの森近くのおしゃれなレストラン「French foodマレ」

なぽりたん

先日、下野市(旧石橋町)に伺うことがあり、1年間ずっと気になっていたこちらにお邪魔することにしました。

下古山の住宅街と畑のなかに忽然と姿を表すフランス田舎風の一軒家。

french food マレさん。

ご夫婦でこじんまりと営業されているため、たまにお休みされるのでインスタでチェックしてから伺ったほうがよいかと思います→French food マレ

木の温もりとアンティークの家具たちがとってもお洒落です。

ふと、ガラス越しに隣の部屋を覗くとここにもお席が…..!いろんなところにお花が飾ってあるんです。芝生のお庭やオリーブの木も素敵。

メニューは

◇ワンプレートランチ
(オムレツ・スープ・サラダ・自家製パン) 1,330円

◇お肉・お魚のランチ
(メイン・スープ・前菜・自家製パン)鳥もも肉のコンフィと自家製ソーセージなど数種類から選べる   1,630円

今回はワンプレートランチを頼んでみました。きっと女性向けの小さめ野菜プレートなんだろうな…..と思っていたなぽりたんの前に姿をあらわしたのは

じゃん!!

でかいw(゜o゜)w

写真で伝わるでしょうか。オムレツだけでこぶし二つ分くらいあります。たぶん男性でもお腹いっぱいの量です。

丁寧に育てられたであろうコクのある卵に生クリームが溶け合って、フレンチ風味の美味しいオムレツ。

ミニシューにパテを挟んだこちらも美味しい。

ゴボウのスープです。難易度高い一品ですが、ゴボウの独特の苦さをブイヨンとオリーブオイルで美味しく和らげ、甘くてほっこりする味に仕上げてます。

他にも里芋やラディッシュなどお野菜がたっぷり。本当にお腹いっぱいになりました。

春になったらお庭も綺麗でしょうね。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Recent 6 UTSULUN REPORTs