上品なとんぺい焼「うどんや」

なぽりたん

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。うつらんリポーターのなぽりたんです。

今回はこちらにやってきました。インターパークエリアでごはんを探しているときに便利なお店(`・ω・´)

「うどんや」さん。

名前はうどんでも、提供してる料理はお好み焼き・とんぺい焼き。

家ではなかなか作ることのできない上品なお好み焼きが評判で、店内は大谷石の蔵を改造したお洒落な空間となっています(前回のレポはこちら→ネギ山盛りとんぺい焼きのレポ)

何にしよっかな〜。小麦粉を使ったお料理がたくさん並んでいます。

ふむ。まだ食べたことのないコレにしよう。

ジャンッ!!

明太子のとんぺい焼き(和風だし仕上げ)

でかっ。小を頼んだのにデカい。

鉄板いっぱいに広がったとんぺい焼きにはとろとろにトロけたチーズ。そしてモチ。これは女性が好きな味。

ピンクに見えるのは明太子なのです。

一見ピザのような外観ですが味は和風。香るだしの中に明太子がいい味出してます。

とてもおいしかったです。

旦那さんが頼んだのは….

THE 定番☆豚玉お好み焼き。

これで693円だからニヤけちゃいますよね。けっこう量があります。

家で作るとボソボソとした小麦粉の味がしてしまうのですが、こちらのお好み焼きはフワッフワ。

焼酎などのお酒も揃えてあるお店なのでおつまみが豊富です!

インパ近くのうどんやさんでした。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓