和アメリカンランチ。「Wild kitchen kumakuma & 「まき餃子®︎」大笑堂」

編集長

こんにちは、レポートするタイプの編集長です!

 

 

今日は、親戚家族と宇都宮は新里(にっさと)に4月26日にOPENしたての、

Wild kitchen kumakuma & 「まき餃子®︎」大笑堂

さん、にお邪魔してきました。

 

外観

近づくと見えてくる、こんなUSAの国旗たなびく”アメリカン”と「営業中」の”和”の感じ。

店主のお方いわく、”和メリカン”がテーマとのことです。🇺🇸🗻

 

場所はここです↓

新里町ということで、宇都宮市内中心から向かうと、宝木や大谷あたりのエリアを抜け、さらに北西に少し向かった方。

GW前にOPENしたばかりとのことで、はじめておじゃましました。

 

この外観の右手と奥に、たっぷりと駐車場がありまして、親戚と数台で行きましたが、駐車が問題なく可能でした。

 

鮮やかなカラーのエントランス。

 

ショッキング蛍光オレンジの屋外スペースも。

 

店内へ

さて、店内に入っていきます、

 

入り口すぐに天井までの高さのバルーン。写真より実際は存在感がありました。

エントランスの色と同じ色でコーディネートされていて、わなんだかソワソワします。

 

さて、風船を通り過ぎると、

アメリカンな雰囲気のバーカウンター。

夜はここで一杯もいいらしいです。

 

ビールはあちこちにあるHEARTLANDのアイテム。

まさに和メリカンですね。

 

すんごいかわいい感じのコーナーも。

 

さて、さらに奥にはテーブル席が。↓

ここは落ち着いたナチュラルなコーナー。

 

そしてその隣は、

 

私たちは、この一画のテーブル席に案内していただきました。

 

メニュー

メニューを続けてどうぞ!

サラダのページ。

店主がkumaさんという方で、

つるちゃんファームというのは、近所に住む「つる」さんという90歳のおばあちゃんの農園の地元の野菜だそうです。採れたて野菜。

 

↓名物「焼うどん」ページ。

 

そしてこちらも目玉メニュの「巻き餃子」↓

 

そして!一番のメイン?の石窯ピザ。(後で出てきますが、とても美味しかった)

 

↓お肉料理とやら。今回はオーダーしなかったため、気になる。。

↑このスモークシリーズも気になる。お店の前に立派な窯やスモークのコーナーがあり、自家製です。

 

↓そしてデザート。??この写真のリンゴのはなんだ、、、

 

 

料理たち

まずは、子供たちにかわいい食器も出してくださりました。

 

まずはサラダ!

美しい色のサラダです。地野菜。いいですね。

 

そして、

焼きうどん(特大)到着!!

 

なんとも豪快な。ワイルドな太さです!

お店の名前が、なんとなく理解できてくる。。

これ、意外とあっさりしていて、パクパク食べちゃいます。

 

 

続いて、マルゲリータ!↓

石窯で焼きたてのマルゲリータ。

味も生地もちょうどいい感じで美味しい。

 

続けて、チーズに蜂蜜をかけていただく、チーズピザ!こちらは全体を撮り忘れました🙇‍♂️

美味しいです。

 

 

そして、「巻き餃子」!

なるほど初めていただきましたが、美味しい。

 

全体的に、アメリカンテイストなんだけど、味付けは和メリカンとのことで汗、どれも食べやすいという印象。

そんなお店。

 

 

いやあ、満足お腹いっぱいです。(そりゃそうだという量を頼みましたもので)

 

 

最後に、アメリカンでかわいい面白い店内を

店内おまけ

 

まずは、トレイ。↓

おおお、、、パイプ!(ジブリ)

ミニオンいっぱい。

 

 

ミニオン。

。。。、、、、やかん?

 

やかんだ!!

どうやって水が出てくるのかはお店でお確かめくださいm(__)m

 

 

 

そして、店内のかわいいアイテムたちも

個人的に一番好きだったのは、このキャップをかぶっているかのようなイエローな時計。

かわいい。

 

奥には、別なトイレもまた。

ブラックな空間。こっちはかっこいい感じ。

かわいいですね。

 

 

 

 

以上、

とても長いレポートとなりました。(写真をとりすぎました。お店に撮影許可いただいています)

 

アメリカンなかわいい空間で、ワイワイやれる感満載の楽しいお店です。
家族でもいいし、仲間ともよさそうです。

料理も美味しいし、ハートランドのビールなんかを楽しみに来るのもとてもいいと思いました。

 

最後に、もう一度場所を↓

↑より、公式サイトで正確な営業日などは確認してください!

 

 

+6

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓