「宇都宮アルプスの森・京屋茶舗」さんで森林浴ランチ

なぽりたん

こんにちは。うつらんリポーターのなぽりたんです。

なんともう6月。早いですね。

みなさま、乱高下する天気に体調崩していませんか?

そんなときは晴れ間を狙って森林浴に行きましょう(*˙˘˙*)ஐ

なぽりたんは、ずーーっと気になってたあそこに行ってきました。

宇都宮市の徳次郎(とくじら)エリア

すぐそこは旧・今市市。この山の中にリゾートなカフェレストランがあると聞いたんですが….

あった(゚∀゚)

宇都宮アルプスの森・京屋茶舗さんです。噂にはお聞きしていたのですが….避暑地・軽井沢のようなリゾート観溢れるレストランです。

お客さんがいっぱいです。予約必須ですね

店内は古民家を改装した古き良きスペース。最初にメニューをオーダーするようです。グリーンカレー(ビーガン)、ビーフパンシチュー、濃厚坦々麺(ビーガン)などオーソドックスながらも個性あふれるメニューが並びます。

せっかくなのでテラス席でいただこう。斜面に建てられたテラス席は周囲の森と一体化していて、鳥さんがあちらこちらに。

抹茶とグリーンカレーの究極ハーモニー森の抹茶グリーンカレーライス(ビーガン)
有機ココナッツの甘い香りと有機抹茶の深い緑が食欲を引き立てます。

いや、すごいグリーン。こちらのお店はビーガンメニューがたくさん置いてあります。きっとこのカレーも動物性のものを一切使っていないのでしょう。

旦那さんは

デミグラス・パンシチュー。

とろっとろのパンが旨みを吸って美味しそうですね。

このロケーション。

近くに川が流れていて、水辺が近いから鳥がたくさんいます。テラス脇には湧き水が沸いていて

登山道の入り口にもなっています。全然知らなかった。宇都宮市にこのような本格的なハイキングコースがあるんですね。

癒されたい時にいかがでしょうか?

+7

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓