西川田のクラシカルな老舗「フィールド」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターのなぽりたんです。

梅雨がまだまだ続きそうな栃木県です。皆様お元気ですか?

突然ですが、宇都宮って上から見ると丸いですよね。

宇都宮市民にとって重要な道路・みやかん。宇都宮をグルーっと一周する宇都宮環状線と、栃木街道がぶつかる交差点にやってきました。老舗レストラン「フィールド」さんです。

とーっても大きな欅(ですよね⁉︎)が目印です。

うつらんにも何度か登場している洋食屋さんで、根強いファンが多し。レポは要チェック!

歴代のフィールド紹介

なぽりたんが小さい頃にはそこにあった気がするフィールドさん。ランチもディナーもメニューが豊富で、どれを美味しいレストランです。

本日のランチは….

こんな感じ。サラダとスープとデザートが1500円です。

箸置きまで可愛い^_^

店内のアンティークな小物たち、往年の車のデザイン雑誌。店主さんのこだわりが詰まっています。

今日はビーフハンバーグステーキ(おろしポン酢ソース)を注文しました。

まずは、スープとサラダがやってきます。フィールドさんのドレッシングって美味しいんですよね。

続いてやってまいりましたよ。

どどんっ。

デカイ。

マッシュポテトの上に巨大なビーフハンバーグが!!

フィールドさんの平日ランチにはビジネスマンの姿が多いです。ボリューム満点で食べ応えがあるから男性にも人気です。

肉汁じゅわっとハンバーグ。揚げ焼きしたような特徴のあるハンバーグです。

おろしポン酢の酸味

マッシュポテトのなめらかさ

ハンバーグのしょっぱさ

3つのバランスでどんどん進むご飯….お腹いっぱいになります。

おいしかったぁ。

最後は爽やかなマンゴーシャーベットです。

大人気のフィールドさんでした。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓