西川田のクラシカルな老舗「フィールド」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターのなぽりたんです。

梅雨がまだまだ続きそうな栃木県です。皆様お元気ですか?

突然ですが、宇都宮って上から見ると丸いですよね。

宇都宮市民にとって重要な道路・みやかん。宇都宮をグルーっと一周する宇都宮環状線と、栃木街道がぶつかる交差点にやってきました。老舗レストラン「フィールド」さんです。

とーっても大きな欅(ですよね⁉︎)が目印です。

うつらんにも何度か登場している洋食屋さんで、根強いファンが多し。レポは要チェック!

歴代のフィールド紹介

なぽりたんが小さい頃にはそこにあった気がするフィールドさん。ランチもディナーもメニューが豊富で、どれを美味しいレストランです。

本日のランチは….

こんな感じ。サラダとスープとデザートが1500円です。

箸置きまで可愛い^_^

店内のアンティークな小物たち、往年の車のデザイン雑誌。店主さんのこだわりが詰まっています。

今日はビーフハンバーグステーキ(おろしポン酢ソース)を注文しました。

まずは、スープとサラダがやってきます。フィールドさんのドレッシングって美味しいんですよね。

続いてやってまいりましたよ。

どどんっ。

デカイ。

マッシュポテトの上に巨大なビーフハンバーグが!!

フィールドさんの平日ランチにはビジネスマンの姿が多いです。ボリューム満点で食べ応えがあるから男性にも人気です。

肉汁じゅわっとハンバーグ。揚げ焼きしたような特徴のあるハンバーグです。

おろしポン酢の酸味

マッシュポテトのなめらかさ

ハンバーグのしょっぱさ

3つのバランスでどんどん進むご飯….お腹いっぱいになります。

おいしかったぁ。

最後は爽やかなマンゴーシャーベットです。

大人気のフィールドさんでした。

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Instagram絶賛投稿中👀