イートイン再開記念「カフェ・ユンヌ」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

夏期講習で子どもたちに囲まれているなぽりたんです。

オリンピックが始まりましたね。

競技に一生懸命取り組むスポーツ選手って素敵ですよね。スケートボードなどの新しい競技を見るのも楽しいなぽりたんです♪

さて、今回はたびたびお邪魔しているあのカフェレストランへ行ってきました。

作新学院大学の程近く

カフェ・ユンヌさん。

涼しげ〜な日本庭園が特徴的なこちらのカフェは、茶寮やすのさんの姉妹店となっています。

歴代レポはこちら→ユンヌの歴代レポ

多くのファンに愛されるユンヌさん。

コロナのため長らくテイクアウトのみでしたが、再開したとのこと。

大谷石がたくさん使われた店内はとってもオシャレなんですよねっ。店の入り口でアップルパイやキッシュなどのみ購入できるですが、素敵な店内でランチできるとなるとやはり嬉しい。

今日はエビと小柱のトマトパスタセットにしました。

前菜にトウモロコシのスープです。今が旬のトウモロコシを使った甘みのあるスープ。

来ました!パスタ(o^^o)

上にかかっているチーズが美しい

ズッキーニの食感が楽しいです。

ユンヌさんはこのほかにも具沢山なキッシュなどのメニューがあります。

本物のロウソクを使うのがユンヌさんらしいところ。ゆらゆらと煌めく陰影が大谷石と合うんですよね…。

デザートは洋梨のタルトです。

ユンヌさんはタルトやケーキ類もたくさん作っていらっしゃるので、ティータイムだけの利用をする方も多いみたいですね!

素材の良さを最大限に使った甘すぎないデザート。

タルト生地もサクサクでコクがあります。

窓から見える楓の葉が

風に揺れて涼しげ…..

軽井沢に来たような気分になれるカフェです。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓