プレートに8種類「4丁目さくらcafe」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターなぽりたんです。

一気に秋めいて、冷えてきました。

みなさま、体の調子がおかしくなってませんか?

なぽりたんは夏休み中に、気になっていた野菜たっぷりヘルシーランチに行ってきました。

場所はこちら。

鬼怒川の向こうのエリア・清原台です。

残念ながらさくらcafeさん、9月13日まで臨時休業されるみたいですね。緊急事態宣言で多くのお店が休業されてます。うつらんを見てお店に行かれる際は、営業中か確認してください(*´ω`*)

さて。

素敵な一戸建てが立ち並ぶ清原台の一角にさくらcafeはありました。

中に入るとこーんな可愛いインテリアが….. !

さくらcafeさんのお昼はプレートランチになってまして

①鶏肉

②ハンバーグ

③豚肉

④海老フライ

の中からメインを選ぶことができる仕組みです。

いずれも¥1100〜1330くらいですね。

なんと!がんばっぺ〜のみつお氏もこちらのお店をレポしてます。

みつお氏のレポート

意外です!

今日はハンバーグをチョイスしました。店内はとても広いんです。

8種類ものお料理が乗ったプレート。どれも手の込んだヘルシーなお品ばかり。

ハンバーグの下には焼き玉ねぎが隠れていました….!

このピザ、油揚げの上にピザソースが乗ってる。糖質オフ……!

こんにゃくの味噌田楽風でした。自分で買って食べることが少ないけど、かといって外食ではなかなか出てこない。久しぶりにいただきました。

夏野菜のラタトゥイユや

だし薫る茶碗蒸しなど

お野菜をたくさん使ったお料理がいっぱい。

ティータイムメニューには、美味しそうなフレンチトーストが。

ディナーはやらない代わりに、昼〜夕方まで通しで営業するスタイルのようです。

今度はティータイムにも来てみたいな。

どこな懐かしいような

そんな雰囲気を感じるカフェでした。

ごちそうさまでした。

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Instagram絶賛投稿中👀