プレートに8種類「4丁目さくらcafe」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターなぽりたんです。

一気に秋めいて、冷えてきました。

みなさま、体の調子がおかしくなってませんか?

なぽりたんは夏休み中に、気になっていた野菜たっぷりヘルシーランチに行ってきました。

場所はこちら。

鬼怒川の向こうのエリア・清原台です。

残念ながらさくらcafeさん、9月13日まで臨時休業されるみたいですね。緊急事態宣言で多くのお店が休業されてます。うつらんを見てお店に行かれる際は、営業中か確認してください(*´ω`*)

さて。

素敵な一戸建てが立ち並ぶ清原台の一角にさくらcafeはありました。

中に入るとこーんな可愛いインテリアが….. !

さくらcafeさんのお昼はプレートランチになってまして

①鶏肉

②ハンバーグ

③豚肉

④海老フライ

の中からメインを選ぶことができる仕組みです。

いずれも¥1100〜1330くらいですね。

なんと!がんばっぺ〜のみつお氏もこちらのお店をレポしてます。

みつお氏のレポート

意外です!

今日はハンバーグをチョイスしました。店内はとても広いんです。

8種類ものお料理が乗ったプレート。どれも手の込んだヘルシーなお品ばかり。

ハンバーグの下には焼き玉ねぎが隠れていました….!

このピザ、油揚げの上にピザソースが乗ってる。糖質オフ……!

こんにゃくの味噌田楽風でした。自分で買って食べることが少ないけど、かといって外食ではなかなか出てこない。久しぶりにいただきました。

夏野菜のラタトゥイユや

だし薫る茶碗蒸しなど

お野菜をたくさん使ったお料理がいっぱい。

ティータイムメニューには、美味しそうなフレンチトーストが。

ディナーはやらない代わりに、昼〜夕方まで通しで営業するスタイルのようです。

今度はティータイムにも来てみたいな。

どこな懐かしいような

そんな雰囲気を感じるカフェでした。

ごちそうさまでした。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓