心地よいキッズスペースあり「63カフェ」さん

なぽりたん

こんにちは。

夏休みの宿題は終わりましたか?

なぽりたんです。

今回は宇都宮じゃないけどシリーズでして下野市の旧石橋町エリアにやってきています。

雀宮から車で10分くらいでしょうか。63カフェさんです。

オープン4年目を迎えた創作イタリアンレストラン。ランチもディナーもやっていらっしゃいます。

中に入るとオサレ空間。深いブルーの壁紙が素敵ですね。

実はこの写真の左手奥に、広〜いキッズスペースがあります。ママさん達がゆっくりできると人気みたいですね。

微笑ましい「おやくそく」。

11時30分までに入るという条件のもと、予約できます。

さて、なぽりたんもテーブルについてメニューを拝見します。

サラダ・ミニスープ前菜・デザート2種盛がついた63ランチセット¥1700

サラダ・ミニスープ・デザート1種類がついたカフェセット¥1400

今日はカフェセットを注文しました。前菜の冷たいヴィシソワーズが暑い日には最高。

ジャガイモのスープなんて家では作れませんからね。

さて、メインのいわしとブロッコリーのパスタがやってきました。具沢山で美味しそうです。

イワシってイタリアンに合いますよね。アンチョビも合わせますもんね。なぽりたん、大きくなるまでアンチョビはアンコウがチョビッと入ってる食べ物だと思ってました……(´∀`*)

63カフェで人気なのがこちらの自家製パン

手作りの丸パンにガーリックとバジルペーストを塗って、ガーリックトーストへ。おかわりしたくなっちゃいます。

この日のデザートは赤葡萄のシャーベットでした。爽やかで美味しかった。

余談ですが、63カフェさんにはキッズメニューがあります。離乳食は持ち込みOKです。

キッズスペースがしっかり取ってあるカフェって貴重ですよね。オトナな雰囲気を壊さずに、キッズスペースを確保するにはオープン前から緻密な設計が必要です。。。

そういう意味でも

63カフェさんは

貴重な存在だと思いました。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓