グリムの森にオープン「マツガミネコーヒービルヂング103」へ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターなぽりたんです。

2021年も残り10日ほどになってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はなぽりたんお気に入りスポット石橋町・グリムの森に来ています。

竣工して30年経つのに知名度がいまいちなグリムの森。なぜ?

宇都宮市民の方でも知らない人が多いですよね。素敵なスポットですよ〜。

まずはグリムの館をうろうろ。

去年、お菓子の家のカフェが閉店してしまったこちらに

マツガミネコーヒービルヂングさんが入られたということでやってきました。

中に入るとこんな感じ。

わー!(o^^o)

マツガミネコーヒービルジングさんっぽい感じになってます。

スコーンなどのお菓子がテイクアウトできるようです。

せっかくなので2階のお席でランチをいただくことにしました。

メニューは本店さんと変わらないようです。

今回はミートドリアセット(¥1500)を注文。

パリパリに焼けたミートドリア。ソースにお肉の旨みが溶け出してとっても美味しいです。

なかなか量があります!これは男性でもお腹いっぱいになりますね。

セットにローズティーをチョイス。薔薇の花びらのシロップ漬けを使った飲み物。

とっても優しい気分になりました♪

オシャレな空間で物語のある時間を

いかがでしょうか。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Recent 6 UTSULUN REPORTs