とんこつラーメンランチ。らーめん屋台 博多イチロー(宇都宮)

柴犬カツオ

宇都宮は簗瀬の平成通り沿いにあるこちらのお店で豚骨ラーメンランチ。

おじゃましたのは、

らーめん屋台 博多イチロー

 

店内に入ると、豚骨スープのいい匂い。

席にご案内いただきました。

熟成豚骨らーめん 730円

熟成豚骨らーめんを注文させていただいて、待つこと数分、

割とすぐにそれはやってきました。

なんでしょう、隙がないといいますか↑、ただそこに置いてあるだけなのになにかこう、完成したものが佇んでいるような、どことなく緊張感のようなもの感じます。構えがきれいというか。、、、。 、、、!構え、、、!なるほど、まさにイチロー選手が打席で構えている美しさをそこに見る。そういうことなのでしょうか。だとしたら。。。。お店の方にきいたら違うと言われると思いますが。

 

 

さて、

スープです↓

スープの寄りすぎな写真です。

こちらをごくりとひとのみします。

、、、、美味い。

豚骨の味が濃厚かつバランスよく調和していて、旨味もしっかり感じる。

麺です。

私は、ばりかた に。

スルッと美味しい。

 

麺スルスル、スープごくごく、替え玉ナイスプレー。

 

走攻守の3拍子揃っていました。

 

 

 

完飲してしまいました。。

 

 

 

私は夜に、ここで焼き鳥をいただいてラーメンで〆て帰るというのを割とよくやるのですが、お昼ランチは今回がはじめてでした。

場所が平成通り沿いなのですが、以前もラーメン屋さんがおありだった場所だったからか、あまり新しく博多スタイルの豚骨ラーメン屋さんができた感じがあまりしない感じがするような気がしますが、しゅんめん系列の豚骨らーめんのお店です。私は、しばらくこの場所が博多イチローだという、お店と場所が自分のなかで結びついていませんでした。

 

また、店主が博多のご出身ということで、博多の感じを宇都宮で体験できるという側面もあるお店かと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Instagram絶賛投稿中👀