「cafe UNE(ユンヌ)」さんのキッシュとアップルパイ

なぽりたん

こんにちは。うつらんリポーターのなぽりたんです。

宇都宮にも緊急事態宣言が出されてしまい、なかなか厳しい毎日が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

息抜きできる場所がない…….

困ったなぽりたんは、独りうちカフェを開催することにしました。

美味しいものを買いに行こう!!

そうだあそこ!!

カフェユンヌさんに車を走らせます。

✳︎前回の記事もあわせてお読みください⇨清原のフレンチカフェ「cafe UNE(ユンヌ)」さんへ

到着です。ユンヌさん、冬の日本庭園も素敵ですね。こちらはレストランの他にキッシュやタルト、ケーキやお菓子を販売されています。

お邪魔しまーす。

静かな店内。緊急事態宣言を受けて現在はテイクアウトのみなのだそうです。午後のひだまりが美しい店内には、モンブランやシブースト、アップルパイやキッシュが並んでいます。

な、悩む……

今回は

・キッシュロレーヌ1個550円

・アップルパイ1個450円

を購入しました。さっそく家に帰って紅茶を用意。トースターで5分ほど焼くとさらに美味しくなるそうで。

おおおおお。キッシュロレーヌは、フワフワの卵に生クリームが絡み合い、肉厚のベーコンがジューシーです。絶妙に上品なキッシュなんですよねぇ。

アップルパイは挟まっているリンゴが甘酸っぱくて….カリカリのパイ生地とよく合います。

はぁ美味しかった。

紅茶を入れてゆっくりと過ごす時間。大切ですよね。

独りうちカフェ、いかがでしょうか?

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Recent 6 UTSULUN REPORTs