素材の味がする。鹿沼「SOBA.SHO」さんのラーメン

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターなぽりたんです。

今回は鹿沼市の木工団地に来てまして、用事が終わったらちょうどお昼。

お腹すいたな〜

はっ(*゚∀゚*)

編集長のsoba.shoレポート

編集長が食べてた美しいラーメン。鹿沼だったはず。ここに行ってみよう。

やってきました。soba.shoさんです。化学調味料なしの素材にこだわったラーメン屋さんです。

鶴田から車で15分くらいでしょうか。お昼時は行列ができるようです。

まずは外観にびっくり。スタイリッシュな和モダン。なかなかないですよ。

お店の入り口付近の食券機で食券を購入します。

ざっくり分けると

・醤油そば

・塩そば

があるみたいです。

今回は醤油そばのトッピング全部のせ¥1150を頼みました。

わぉ美しいっ。

見た目のフォルムも素晴らしく、京都からの取り寄せ麺と無添加の澄み切ったスープ。

スープ美味しい。。。なんていうか、決してパンチの効いた味ではないのですが、上品なコクがあります。

どのトッピングも美味しい。

半分に割るとトロトロな黄身が出てくる半熟玉子(那須御用卵)、真空低温調理器三元豚肩ロース、京都九条ネギなどなど。

チャーシューではなく肩ロース2枚なのが良い感じ。

カップルも多かったです。デートにも良いかもしれませんねっ。女性が好むラーメンだと思います。

以上、なぽりたんでした。

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓