初夏のとうもろこしクリームパスタを食べに「ヴェッキオ・トラム」さんへ

なぽりたん

こんにちは。

うつらんリポーターのなぽりたんです。梅雨入りした我が家の家庭菜園では、キュウリとトマトが実をつけ始めました。

そうだ、この季節(º ロ º๑)

高根沢町イタリア食堂ヴェッキオトラムさんではアレがやってるはず…….

というわけで今回は宇都宮じゃないけれどシリーズ、行ってきました。

(過去のヴェッキオレポートの数々)

➡︎ヴェッキオレポ④

➡︎ヴェッキオレポ③

➡︎ヴェッキオレポ②

➡︎ヴェッキオレポ①

「小池さんのとうもろこし」を使ったトウモロコシとひき肉のクリームパスタ

毎年これを楽しみにしてるんです。

小池さんとは美味しい野菜をつくるヴェッキオ御用達の農家さんのこと。驚くほど甘いトウモロコシと、絶妙な塩気のひき肉に、クリームソース。3つのコラボが美味しいっ。

トウモロコシクリームソースって合いますよね。このトウモロコシは店外の軽トラ野菜販売コーナーでも売っています(^。^)

ヴェッキオ名物の野菜ビュッフェでは、夏野菜を使った料理が並べられていました。特に気になったのはこちら

瓜のピクルス。

すっぱさの中にも甘さがある感じ。パスタの間にポリポリ食べると止まらない。

ごちそうさまでした♪

↑うつらん独自のイイね(SNS等と連携無しのうつらん内独立イイねです。どこの誰がイイねしたのかもわからないただただ数字がカウントされるだけのイイね!)

レポートここで終わり

このランチをレポートした人は ↓

Recent 6 UTSULUN REPORTs