うつらん編集長の、編集長です。
今回は、ラ・クルヴァ ヴェンティさんをレポート。
きっかけは、うつらんレポーターの「はっつん」さん。
彼女が足繫く通いワインを飲みまくっているということで、おききしまして、恥ずかしながら初めてだったのですが、ランチにおじゃまする機会をいただきました。
ここです↓
南大通り沿いのこの位置。
イタリアの国旗たなびくファサードを眺めつつ、店内へ。
店内に入ると、
雰囲気のある空間。美味しい料理がでてくるぞという空気感ただよいます。
マスター様とお話しさせていただきやすい、カウンターに座らせていただきました。
(イタリアで修業されていたマスターの、調理の手元を包み隠さないオープンなキッチン。マスターと息子さまが仲睦まじい様子で切り盛りされていました。)
ジンジャーエールをのみながら、待たせていただくことに。
そして、ランチメニューをチェックです、
こちらのランチセットにすることに。
ピザとパスタ、どうしても両方食べたかったので、結果両方いただくことに。汗
楽しい会話を、マスターとさせていただくこと数分、
マスターおすすめのサラダがやってきました、
いいですね。堂々としています。
ハムなどのお肉も添えられています。
そしてドレッシング。
こちらをかけていきます、
このドレッシングがマスターイチオシなのですが、言葉どおりとっても美味しく、さっぱりかつ旨味がり、サラダがサクサクなくなりました。
お肉やパンも、ソースをつけていただきます。
野菜の付け合わせも。
こちらでもはや満足なんではないかという充実したサラダ。
そして、ほどなくすると、
マスターが目の前で、パスタを茹で上げ、フライパンをふるうと、ニンニクのいい香り。
トマトとニンニクのパスタ。
いきなりリフトの写真で恐縮ですが(引きの写真わすれました。。)、なんでしょう、トマトの酸味、ニンニクの旨味、硬さ、温度。
うまい。
ペロリたいらげると、
次に、マスターが釜からだしたのは、ピザ。
釜からやきたてのピザがでてきて、アチアチいいながら頬張る。
のですから、美味しいに決まっているのですが、美味しいです。
こんがりとした、生地の香ばしさ、トマトの酸味、チーズの仲が良い。
結果、パスタもピザもペロリといただいてしまいました。
さすがに、満腹ぷくっぷくです。
おなかをさすりながら、満足していると、
ラテをいれてくださいました。
わたくし、一人あたりのコーヒーの消費量が世界一の街に住んでいたことがあるのですが、こちらも美味しいコーヒーでございました。
というわけで、イタリアンランチ、満足満腹。
南大通りに、イタリアの風が吹いていることを知りました。
満足イタリアンランチ、ごちそうさまでした。